【年末年始休業日】12月28日〜1月4日迄
広く使われている通信の暗号化方式「SSL 3.0」において脆弱性が発見されたため、当サイトが利用しているショッピングカートシステムは、SSL3.0の使用を停止し、「TLS」方式のみのサポートとなりました。
このため、「TLS」方式をご利用できない場合、お買い物カートに進むことができません。
▼エラー画面サンプル(バージョンにより異なります)
特に発生しやすい、IE(インターネットエクスプローラ)の対応方法を記載いたします。
【手順1】インターネットオプションを開く |
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メニュー「ツール」より、インターネットオプションを選択。 |
【手順2】詳細設定>セキュリティ項目の選択 |
詳細設定タブの中にあるセキュリティ項目を確認いただき、「TLS」にチェックがついているかご確認ください。 ※SSL3.0のチェックを外すことで安全性は高まりますが、TLSに対応していないサイトで通信がうまくいかなくなります。 |